野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

北の国から

R0011207.jpg

はて〜し〜ない〜
大空と〜
広い大地のその中で〜♪

どうもご無沙汰ちゃん、マミケンです。
松山千春が好きすぎて北海道に引っ越しました。
あまりにブログを更新しなかったもんで、全国に3人くらいいるマニアックなファンに逃げられてしまわないかドキドキでした(笑)

冗談はさておき、移住は7月になって急に決まりました。
引っ越しまで2週間もなくて挨拶できなかった人が大半です。申し訳ありましぇ〜ん!


でもって何で引っ越したかと言うとMTBに乗るため。
「MTBとアウトドアをライフスタイルにしたい!」ただそれだけである。
自分程度の中途半端な人間はどんなにMTBが好きでも、ソレだけで一生食べて行くのは厳しい。
十分わかっております。
でもやっぱやめらんね〜んだなぁ。。。

しかも下手くそなりに追求したいスタイルがある。
目標はずばりマイク・ホプキンス。MTBとスキー2足のわらじをはきこなすトッププロだ。
やりたいのはダウンヒルバイクを使ったビックマウンテンスタイルや、6〜7インチくらいのフリーライドバイクを使った日常的なライディング。日本では人気があまりないフリーライドバイク、自分はこのジャンルが一番好き。単純にフルサス楽しいっしょ!


R0011218.jpg
湘南に引っ越したサーファーがそうであるように、ウィスラーに住んでいるマウンテンバイカーがそうであるように。
1日たった30分でも、生活の中にライディングやアウトドアスポーツにときめく瞬間を作りたい。
カナダのカムループスあたりに移住できたら最高だけど、ビザを含め色々と難しい問題がある。
最低限の仕事があり、広くて理想的な土地を探した結果=北海道にたどり着いたのだ。

良い歳のおっさんがいまだにフラフラと何やってんだ!? って思う人も多いと思う。
けど仕方ないね。内側から突き上げる衝動を抑えられなかった。人に何て言われようと後悔したくないし。
暴走機関車は「熱い想い」という燃料が切れるまでは止めることができないみたい(笑)



R0011193.jpg
愛車に夢を詰め込んで引っ越し。
ガスコンロも、冷蔵庫も、電子レンジも、布団もない生活の始まり。



IMG_3689.jpg
可能な限り毎日釣りをする。
農家さんから野菜をいただき、メインディッシュは自分で用意。エサ釣りだと釣れ過ぎて困るので普段はルアーで1匹だけ釣ることにしている



R0011178.jpg
さて引っ越したはいいけど、ここには自分が満足できるMTBフィールドはいまのところない。
一から作り上げないといけないのだ。しばらくはココに情熱をそそぐ予定。
狂犬と一緒に住んでるお兄さんの庭である。眺め最高なこの場所にDHバイクで飛ぶジャンプを作ってみたい。
さてどうなることやら。



R0011339.jpg
せっかくなんで自分が住んでいる村の遠景を紹介。人口約1800人



R0011228.jpg
家のすぐ裏からの絶景。どうよ!




なんだか支離滅裂に書きなぐってみたけど、現状はそんな感じ。
何時の日か、ココがMTBの桃源郷になったら嬉しいね。
冬の寒さにやられて泣きながら東京に戻る日が来るかもしれないけど、その時はみなさんまた暖かく迎えて下さい。
よろちくお願いします!

| マミ犬の遠吠え | 21:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さみしっす。。。

| Z | 2013/09/02 22:21 | URL |

なんか面白そうな生活だね。

| 柴田聖 | 2013/09/03 01:54 | URL |

ガスコンロ

プロパンのだったら余ってるの送りますよ!

| ハルカ | 2013/09/03 08:15 | URL |

>Zさん
ミヤマ採りに遊びに来てください

>きよしさん
今のところは楽しいっすよ

>ハルカ
2つコンロのやつかい?

| | 2013/09/03 19:39 | URL |

ふたくちのですね

グリルもついてて、オーソドックスなやつです。写真あったと思うんで、送りますね

| ハルカ | 2013/09/04 08:15 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>