野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

岩魚釣り

okuf2.jpg

フライフィッシングを始めたばかりの友人がいて(まだ釣ったことがない)、初めての魚をGETすべく奥多摩に行ってきた。通いなれたフィールドだが道路工事のために狙ったポイントに入れず。残念。
ある淵にいる40cmオーバーの岩魚ちゃんと対決する予定だったんだけど、次回に持ち越しだ。キィーー!

自分はルアーで挑戦。餌釣りの方が数は出るけど、数匹釣れれば満足なんでここ数年はルアーで遊ぶことが多い。
2013年記念すべき1匹目はヤマメちゃん。キャッチ&ストマック(釣ったら食うってことね)が基本のボクちんだけど、あまりに可愛いサイズなんでリリース。続いて岩魚を2回連続バラス。かかりが浅かったみたいで2匹とも空中でキャッチしようとした瞬間に落ちる。やっぱボクちん下手くそね。
まあポツポツとあたりはあるんで楽しい!


okuf1.jpg
おっといかん、友人の存在を忘れて自分だけ楽しんでいた。なんとか一匹釣ってもらいたい。ポイントや釣り方に関する情報を偉そうにレクチャー。おら〜、釣れ釣れ〜♪




なかなか釣れず。。。




まだまだ釣れず。。。





生まれたばかりの子鹿が立ち上がり、

タフな恋人たちが一戦を終え、

羽化したセミが羽をのばし終わり、

「オレの子供じゃない!」とつぶやいた男がDNA鑑定の結果に肩をうなだれた その頃に


奇跡は起きた


okuf3.jpg
記念すべき1匹。おめでと〜! 小さくても立派な岩魚だ。自分でまいた毛針で釣れたなんて最高だね!
ようこそ源流ワールドへ。ここはただの入り口だよ。ディープな世界がまってます♪


源流釣りって本当に最高。たとえ釣れなくて歩いているだけでも気持ち良い。やめられませんな〜
以下画像を垂れ流し。たっぷり心が充電された1日でした。


okuf7.jpg

okuf6.jpg

okuf4.jpg

okuf5.jpg

okuf10.jpg

okuf8.jpg

| 釣り | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

源流釣りは数回しか行ったことないなぁ、
最初の写真イイネ!

| 柴田聖 | 2013/05/25 04:38 | URL |

> きよしさん
楽しいよね〜

| mamiken | 2013/05/26 20:56 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

