野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013たつがねMTB大会

t6.jpg

震災後2回目の「たつがねMTB大会」に行ってきました。
南三陸で開催されているこの大会は今回が第19回。
すごいですよね、来年は記念すべき20周年大会になります。

力の抜けたゆるいローカルな雰囲気と運営が長続きのコツでしょうか!?
昨年同様にMCとして参加。実はこのイベントでMCをやるのは緊張します。
なんせ打ち合わせはほとんどなく「なんとな〜く適当に進行して♪」って言われて終しまい。
「えっ、開会式って何すりゃいいんだ!?」ってドキドキです(笑)

それはさておき、今年はなんと竹谷賢二さんも個人的にレースに参加してくれました。参加者も160名以上。本当にありがたいです!
残念ながら霧に包まれて視界がイマイチでしたが、開催の数日前まで雨予報がついていた事を考えると降らなかっただけ「ヨシ」としましょう。


t8.jpg
不慣れなMCで今年もみなさんに迷惑をかけてしまったような。。。


t4.jpg
竹谷選手やはりぶっちぎりで優勝。 自分でエントリー費を払ってわざわざ参加してくださいました!


t7.jpg
今年も途中でリタイヤしたこの方、なぜか優勝したかのようなパフォーマンス!
ちなみに昨年はスタートして数100mで「苦しくて走れない♪」と元気満々、満面の笑みでリタイヤ。


t10.jpg
たつがねMTB大会のメインイベントは豪華な抽選会。今年も活アワビやワカメなど南三陸の美味しい食材がいっぱいでした。


大きな怪我もなく無事に終わった第19回大会。今年も沢山の方のサポートによって成り立ったのは間違いありません。本当にみなさんに感謝です! 
昨年の大会をもって震災直後から活動を続けてきた「歌津MTBドリームプロジェクト」は解散をしております。
今後は「各々ができる範囲で個人的に地元とつながりを持っていこう」としたはずでしたが、ふたを開けてみると今年も昨年と変わらない顔ぶれが大会を手伝いに戻ってきていました。南三陸に来る頻度はだいぶ減ってしまいましたが、地元の方だけでなく僕たちにとってもこの大会は大きな意味を持っています。
ここは第二の故郷と言っても過言ではないですね。
また来年、たつがね山でみなさんに会えることを楽しみにしております!

| MTB | 12:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでーす!

今年もMCよかったですよー!!
途中、横槍入れた件(フリマや、小学2年生の子のこと)なんかも上手にアナウンスしてくれてありがとでした。小2の彼はホントに大変だったようですが、終わった後、話をしたらあのアナウンスはとってもうれしかったみたいでした。お父さんにフリマで売ってたポラールの心拍計(1万円)を「お父さん、ポラール買って」と言って困らせていました。

実は彼、、、くわがたやカブトムシ大好きっ子で、家で卵(幼虫?)から育てているらしく、昨年はかなりの数のくわがたとカブトムシを成虫にしたそうです。
閉会式後にマミ犬に紹介するつもりだったのに、すっかり忘れちゃった、、、来年も来てくれるといいな。すなお君。

| かえるくん | 2013/05/14 13:23 | URL | >> EDIT

何も行動してない自分はあれこれ言う資格はないです。
がんばって、応援します。

| 柴田聖 | 2013/05/14 18:36 | URL |

>かえるくん
あの子は蒸し虫大好きだったんですね。
近々「クワガタ」ネタのブログをUPします♪

>きよしさん
応援ありがとうございま〜す

| mamiken | 2013/05/15 11:54 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

