野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

DABOMB・Revolution

db3.jpg

以前Yurisの所有している土地にMTBパークを作ろうと思い、テントを張り住み込みで薮を切り開いていました。
数m先が見えないほど竹が密集する土地で、それはそれはハードな開墾。
仲間にも助けてもらい約半分くらいを切り開いた段階で震災が・・・。

完全放置で1年後に見に行ってみると、ありえないくらいの薮に戻っていました。
あまりにハードな開墾だったので、テンションが下がり完全にやる気喪失。
それからまた1年が経ち「最近BTL BIKESのライダーがジャンプを作り直したんで、遊びにきて下さい!」との連絡。

行ってみるとご機嫌なワンメイクジャンプができていました。そんなに大きくないけどリップが比較的たっているので高さがでます。土質も砂みたいな感じでクラッシュしても普通のジャンプに比べたらダーメージ少ない。
技練習には最高な環境♪

yuri1.jpg
BTL ナオトのハイエアー


今回、現地でDABOMB・Revolutionというバイクに乗らしてもらいました。
実は、ペダルのついてない自分のチャリを組み立てるのを面倒くさがっていたという噂も(笑)
それはさておき、素直な良いバイクでした。
乗り味は癖がなくオーソドックスな感じなので万人受けすると思います。
スロープスタイルやダートジャンプを想定したバイクにしてはジオメトリーも控えめ。
比較的安定志向にふったバイクに感じます。
シートポストも多少上下できそうなので、自分の遊び方ならトレールライドもご機嫌にこなせるはず。
ちなみにこの意見は体の小さい自分だからだと思います。
ワンサイズしかないので、体が大きい人が乗ったらトレールライドには小さく感じるはず。

db2.jpg


試乗車には軽めのオールマウンテン系リムが装着されていて、ダートジャンプやカッティー的な動きでは少しホイールの剛性不足を感じました。フレームがかなりカッチリしているので、ワンパクな走りをしたければそれなりに剛性があるリムを付けてあげたいかな。高剛性リムとの組み合わせでダージャン、軽量ホイールでトレールを改めて走ってみたいですね。

フレーム価格が10万円強ということを考えれば素晴らしいバイクだと思います!


dab1.jpg
いつものトボガン



しかし、MTBは最高に楽しい。再認識しました! 
最近はスキーに気持ちが傾いていましたが、MTBも捨てがたい。
本当に浮気性です(笑)
やっぱり自分はアウトドアスポーツ全般が好きなんだな。
今年は色々楽しみますよ。
暖かくなったら久しぶりにカヤックにも行きたいな♪

| MTB | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どんどん遊ぼう!

| 柴田聖 | 2013/01/24 20:17 | URL |

>きよしさん
いえ〜い♪

| mamiken | 2013/01/24 20:26 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

