野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

GO PRO HERO3 test ride

R0010771.jpg

つい最近GO PRO HERO3が発売された。中でもBlack Editionという最上級モデルは画質や機能で他社製品をぶっちぎっている。何せポケットサイズのくせに4Kで撮影できるのだ。このカメラは世界的に大人気らしくどこも品薄。日本にはあまり入荷しなかったようで、予約したにもかかわらずGETできなかった人が多かったみたい。次期入荷は来年の1月末以降だとか。。。

自分は予約していなかったのに奇跡的に入手できた♪ 映像とは関係なさそうな某大型カー用品店に一つだけ置いてあったのだ。
さっそくテスト映像を撮ってみた。

R0010778.jpg




期待以上の素晴らしい映り(実際はYou Tubeの動画より高画質)! ホワイトバランスの固定ができればもっと嬉しいけど、晴天下での撮影はちゃんとした撮影機材として十分に使えるレベル。てかGO PROだけでこのくらいの映像が作れれば自分的には大満足!
1080P 30fpsのnarrowと720P 120fpsはノイズが少し出て色乗りがイマイチだったんで、ほんの少しだけ補正してある。その他は全部「撮って出し」。ローリングシャッター(画像がゆがむ)も酷く出たのはバーム手前で急にチャリを切り返した時の1回だけ。路面が比較的安定しているコースで撮ってるからあんまり参考にならないかな。

GO PRO テスト


ちなみにケーブルカムのカットもセルフ撮影。何げに大変だった(笑)
いや~、最高な大人のオモチャですな。また何か撮ってみよう!

| MTB | 19:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

光学系の機械は大好き。

| 柴田聖 | 2012/12/17 06:44 | URL |

イヤッホー‼

これで山に行く途中の満員電車までも熱くなりますね‼

ベストシューティング期待しています‼

| 猿ぐつわ普及協会 | 2012/12/17 07:31 | URL | >> EDIT

1月末か〜
手に入れる頃には冬が終わってそうw

| ムトー | 2012/12/17 20:59 | URL | >> EDIT

>きよしさん
そうなんですか、初耳です

>ムトー君
シルバーエディションならヨドバシにありましたが。。。
個人的には待ってでもブラックにした方が良いと思います。
同じ設定で撮影してもブラックのが画質が良いって言ってる人多いので

| mamiken | 2012/12/18 12:52 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>