野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たかつえライディング動画



最近MTB関連で会う人に「たかつえスキー場ってどうなんすか?」とか「今年乗ってるKONAのEntourage
って調子良いですか?」って聞かれることが多々ある。
みんな意外と興味があるのかな。

答えは両方ともこうだ

「ごきげんだよ!」

言うよりは見てもらった方がわかりやすいと思って、久しぶりにセルフ動画を作ってみた。
一人でやったんで何度も登り返して大変だった(笑) 
少しでも楽しい雰囲気が伝わると嬉しいね!


Entourageに関して少し書くと、やばいくらい曲がるのが楽しいバイク。
ストロークが170mmあるのにチェーンステイが414mmしかないからね。
カッティーとかドリフトがご機嫌すぎる!

BBハイトが低くてヘッドが超寝ているため、ホイールベースはけっこう長い。
おかげで直線でも比較的安定している気がする。
ただしショートストロークだから、富士見パノラマのコースをある程度走れる人について行くのは正直しんどい。
DHバイクの代わりだと思って買うときついかも。
「Entourage」というジャンルのバイクだと割り切って購入すれば最高だと思う。
動画で走っているようなトレールっぽいDHコースとかだと絶好調!



でもって「たかつえスキー場」に関して。
今年オープンしたばかりの福島県にあるスキー場。
コースはそんなに長くなくて車での搬送。
DHコースが2本(初級×1、中級×1)、パンプトラックやXCコースがある。
動画を撮影したのは中級コース。 特に難しいセクションはなし。 雰囲気としては里山のハイスピードトレールを走っている感じ。 遊びに行った時に少しだけバームなどを手直しさせてもらったんで、もしシーズン始めに走りに行った人がいれば、今のが間違いなく楽しく走れるようになってるハズ!

こういったクローズコースは普段里山で封印している悪い走りが存分に楽しめる。
Aggyに憧れてEntourage買ったんだからスライドしまくりたいしね。

たかつえMTBリゾートでは9月の15〜17日の連休でBBQと絡めたイベントをやるらしい。
もちろん自分も遊びに行く予定。 一緒にキャンプを楽しんで(ロッジとか泊まってもいいけど)、みんなでブリブリとAggyごっこしないかい?
スクールとかやるつもりはないけど、一緒に酒飲みながら馬鹿騒ぎできたらいいなっと!

*普段駐車場は解放していてキャンプもOK。 ただしトイレが空いていない。
ある程度人数が集まれば夜間にトイレも解放してくれるそうなんで、キャンプで騒ぎたい人はFBかメールで「俺も行くぜ!」って連絡くれぃ。 誰でもウェルカムだよ!
近くのコンビニは夜9時には閉まってしまうんで、キャンプの人はある程度必要なものを買ってきたほうがいいかと思う



| MTB | 20:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この動画よく作ったね。

| 柴田聖 | 2012/08/30 05:15 | URL |

はじめまして~。
カッコイイっすーーーーーーー。

| Ryuryu。 | 2012/08/30 22:59 | URL | >> EDIT

>きよしさん
でしょ〜(笑)

>Ryuryuさん
はじめまして!
お褒め頂き嬉しいです。
機会があればぜひ走りに行ってみてください

| mamiken | 2012/08/31 12:22 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

