野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぐろブログ(要注意)

R0010047.jpg
どうもマミケンです。 
ここ数日は楽しいんだけど、踏んだり蹴ったりな結果が続いてるっス(泣)

まず後輩の墓参り行って雨の中で火傷。 しけった線香になかなか火が付かなかったもんで、傘差しながらライターであぶってたら、よそ見して自分の手にジュボット。。。
バカですね~。


でもって山梨にオオクワ採りに行って、そのまま富士見でダウンヒルしようと思ってたら、毛虫にやられてテンション下がりまくり。 痒くてやる気無くなったんで帰って来た。



ちょいグロイ画像をのせたんで見たくない人は続きをクリックしないでね♪




久しぶりにカブトエビ見たわ。 コイツラ超可愛い!
一緒に行ったハルカが田んぼの中で発見。 いつどんな生き物に出会うかわからないから、車の中は釣り道具や捕虫網、銛などが常に満載。 テナガエビを採るタモですくって観察。

カブトガニが小さくなったみたいなフォルム、本当にスゲ~。 カッコイイ!
こんなんが田んぼにウヨウヨいるんだから凄いね。 すぐ死んじゃうけど卵の状態で泥の中で眠り、翌年に田んぼに水が張られたら孵化。 生命力の強さに太古のロマンを感じる

R0010048.jpg
よく見たらピントあってなかった(汗)


R0010049.jpg
これが裏側。 メカメカしくてカッチョいい!  ハルカは「えぐい」とか「キモイ」とか騒いでたけど、それが正常なリアクションかな(笑)



最後にえぐいのをもう一枚。 オオクワ採るために藪の中を泳いだり、木登りしている時にやられた。 顔や首とかもヤラレて最悪。 たぶんチャドクガではないかと勝手に思ってるんだけどはたして。。。
あまりに痒くて、富士見でダウンヒルするテンションではなかったため帰宅。
まあ自分的には健全に遊んでる勲章かな。
R0010066.jpg



*全国のマダニさん、ツツガムシさん、ウルシさん、マムシさん、ツキノワグマさん、そして毛虫さん、今年から激しく野遊び再開するんでお手柔らかにお願いします(笑)

| | 16:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ!!チャドクガてここまでカブれちゃうんですか…
何日か辛そうですね。。。お大事にです。。。
P.S.荒川河川敷もゼシ探索ご一緒お願いいたします♪♪
飲みついでに♪♪
荒川@今のところ黒光する奴らには出会えておらずブルーシーターズ(原住民)にしか出会えておりません。。。
柳と胡桃の木結構あるんですけどねー。。。
洞覗くとナメクジだらけで洒落になってません。。。

| Z | 2012/06/11 17:17 | URL |

鮮やかなカブレだね~

| 柴田聖 | 2012/06/11 19:08 | URL |

Re: タイトルなし

>Zさん
もともと皮膚弱いんでちょっとしたことで凄い事になります。
普段から硫酸で鍛えているZさんなら問題ないかも(違)
ヒラタも行きましょう。 早く行かないとノコやカブトが発生して秋まであんまり姿見れなくなってしまいますよ〜

>きよしさん
見事でしょ。 この数時間後にはもっとえぐい感じに。 ちなみに顔もこんなノリです♪

| 間宮邦彦 | 2012/06/12 17:12 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

