野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ヒラタ先生

R0010033.jpg
今年もやってきました。 ヒラタ先生の季節です。 先週、やっとこさ時間を作ってクワガタ採りに行ってきました。
やっぱ先生はカッコイイっす。 野太くて素敵っす。

残念ながら毎年採りまくっている御神木が2本もぶっ倒れていました。 泣きながら他を探しまわりました。
やっと出会えたっす!


R0010017.jpg
都内は夜でも明るい。 有名なあんな公園やこんな公園で実はクワが採れたりする。 みんなあんまり信じてくんないけど。 地元・品川区でも採れるんだけど、品川の御神木も去年切り倒されてしまった(泣)


R0010027.jpg
コクワはうようよいた。 自分の場合、虫捕りっていうより観察会。 そうとう大物がいないと持ち帰らないなぁ。
見つかりやすい場所にいた場合は採られないように林の奥とかに移動してもらうけど。 意地悪でごめんちゃい♪


R0010038.jpg
こいつは地上5mくらいの木のメクレにいた。 久しぶりに木登りしてぶら下がったままスポークでカキ出ししたら後背筋がプルプルしてやばかった。 
今年こそは60mmオーバーが採りたいぜぃ!

| | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

むほぉ!!!極太顎良いですねー!!!
去年いただいた固体もまだまだ元気です!!

| Z | 2012/05/31 01:00 | URL |

ヒラタクワガタなんていままで採ったことないよ
時間があったら今度連れてって

| 柴田聖 | 2012/05/31 07:32 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

>Z様
本当ですか! 今年も捕り行きましょう

>きよしさん
いいでしょ〜!

| 間宮邦彦 | 2012/06/02 10:36 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>