野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

たつがねMTB大会

IMG_6801.jpg

ご無沙汰です。 今更ですが「第18回 たつがねMTB大会」を無事に復活開催できました!
忙しいのもあるんですが、今回の記事をUPするのには時間がかかりました。
多少活動を知っている方たちなら少しはわかるかも知れませんが、簡単には表せない様々で複雑な想いがあり、長文を書いては消しを繰り返していました。

文章がだいぶ辛気臭い感じになってしまい、全部真実なんですが読み返すと自分で胸がつまり・・・。


散々悩んだ結果「このブログはやっぱり元気に行きたいな!」と。



てことで仕切りなおし。

2012年5月13日に宮城県南三陸町で「たつがねMTB大会」が開催されました。
去年は震災で開催できなかったけど、みんなの応援と地元の方の想いが実を結んだ!

過去の大会は比較的天気が悪いことが多かったらしいが「晴れ男」のワシのおかげで当日は快晴!!!
参加者も過去最高の200人オーバー。 これ以上多いと小さなローカル大会では対処できない・・・と嬉しい悲鳴♪

自分はMCとして参加! 
だってアップダウンが多くて楽しいけどきついコースなんだもん。
完走なんて絶対無理無理(笑)

笑顔だけどつらそうに走っている参加者を見て、終始ニヤつきながら檄を飛ばしてました。
怪我人もいなかったし協賛品もいっぱいいただいて、ジャンケン大会も大盛り上がり。
自分だけでなくみなさんにも楽しんでいただけたはず! 
きっとそうだ。  たぶんそうだ。 そうだといいな(笑)


IMG_9034.jpg
大会実行委員の加藤さんとブライアンさん。 英語教師として来日していたブライアンさんが加藤さんと出会わなければこの大会は存在しなかった。 彼は今回の大会のため、はるばるアメリカからかけつけた!


R0013210.jpg
MTBストリートチーム・TUBAGURAも大会前日にショーを開催するため、遠路はるばる来てくれた。 伊里前仮設商店街でおこなわれたパフォーマンスに地元の方達も大喜び


image002.jpg
大会のスタート風景(写真は大会HPから拝借)


image004.jpg
(写真は大会HPから拝借)


R0013279.jpg
前夜祭と大会終了後にミニライブを行なってくれたハンサム判治さんと大会終了後に一枚。 判治さんは震災直後からロングテールバイクで被災地をまわりエールを送り続けている。 実はアニメ「なると」の主題歌を歌っていた凄げ~人なのだ




最後に
ここまで活動を応援してくださった全てのみなさま、本当にありがとうございました。
感謝しきれません。
フリーライド(下り系)が好きな自分が、まさかXCの大会復活にここまで情熱を燃やすことになるとは・・・。
やっぱり自分は理屈ぬきにMTBが好きなんだと思います。

MTBは最高です!

| MTB | 14:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと好きだからできたんだね
素晴らしい

| 柴田聖 | 2012/05/26 21:29 | URL | >> EDIT

読んでいて胸があつくなりました。 みんなの活気を引っ張り出した大会、素晴らしいですね!

| きなを(嫁) | 2012/05/27 13:15 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

| 間宮邦彦 | 2012/05/30 23:27 | URL |

お疲れ様でした。

遅まきながら。

大会お疲れ様でした。
復活おめでとうございます。
嬉しいこととともに、思ったように行かないこともたくさんあって、開催までには想像以上に苦労したことと思います。
本当におめでとうございます。

自分は今回は何も力になれませんでしたが、次の機会があったらぜひ!

| はまっピぃ! | 2012/06/05 22:57 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>