野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

favorite Riders


James Doerfling
ジェームス・ダーフリンは一番お気に入りのライダー。 スキーに近いビックマウンテンのシュートラインを攻めまくっているライダー。 勢いやばし! フリーライドDVDのKRANKEDシリーズで熱い走りがチェックできる。



Dylan Sherrard
ディラン・シェラードはカムループスにある自転車屋=Bicycle Cafeの店員でありKONAのライダー。ビックバイクでコークや360をまわる。 コンテストやレースには出ないが超スタイリッシュ。 本人いわく「俺はスロープスタイラーではなく、ビックマウンテンライダーだ!」。
ちなみに映像でディランが走っている場所はGroovinで自分達が走っている場所も出てくる。 ディランのレベルヤバ過ぎるけど。。。 



Matt Miles
マット・マイルスはディランと同じBicycle Cafeのライダー。 カーッティーがうまくコーナーのこなしがハンパない。 最近は上下赤のウエアで走っていることが多く、超目立つ!



Mike Hopkins
マイク・ホプキンスは超ハイレベルな二刀流ライダー。 冬はスキー、夏はMTBのプロだ。 彼もほとんどコンテストには出ない。 回転系の技をしているのは見た事がないが、大きくスタイリッシュなエアーが特徴。
夏も冬もこんなふうにフィールドを攻めれたら楽しいだろうなぁ!
冬の映像を見た事ある人は少ないと思うので↓に貼っておく。 後半のドロップ激やば!

Mike Hopkins and friends at Revelstoke Mountain Resort from David Peacock on Vimeo.





Robbie Bourdon
最後はロビー・ボードン。 今回紹介した中では一番有名かな!?
「男気」という言葉がピッタリ。 走りを見てるだけで気合いがビンビン伝わってくる。 アメリカ・ユタでメイクした特大フラットスピンは鳥肌もの。 回転形の技が全てアンナチュラル。 日本だとダイキマンが同じスタンスかな(足とか回転とかが)。


今回は個人的に好きなライダーの紹介でした。 よく見たら全員カナダ人だ(笑)
他にも好きなライダーいっぱいいる。 また気が向いたら紹介しようかな。

| MTB | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スキー、ボードのライダー達もカナディアンはテクニカルというよりはデカく、スタイリッシュのような気がするね
俺もカナディアンライダーが好みっス
マミ犬もスキーやろうぜ〜!!

| ムトー | 2012/01/26 22:41 | URL | >> EDIT

>ムトー君
スキー復活する気は満々なんですが先立つ物が。。。
東京からだと交通費だけでも馬鹿になんないっす。
でも今シーズン中にお手軽なBCに1回くらいは出撃したいなぁ
てか数年電池を入れてないビーコンが動くか心配(笑)

| mamiken | 2012/01/28 10:12 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>