野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

募金協力のお願いです

ご存知の方もいるかと思いますが、現在Utatsu MTB Dream Projectを行っています。
今週から募金を始めました。 募金の詳細はココを参照願います。
現在は、私と佐藤の持ち出しで被災した方たちのアルバイト代などをまかなってます。

2人とも自営業なので働かないのは勝手ですが、正直厳しい現状があります。
私は江戸っ子の親父に育てられたもんで、「宵越しの金は持たねぇ」馬鹿もんに育ってるし(笑)


夏にカナダに走りに行き(7/14〜8/4予定)、ダイキヨシTワッキーなどとJapanesum以来のフリーライド動画を撮る予定で、2月の頭にエアチケットを取り、カメラも新調してます。
しか〜し、渡加に黄色信号点滅中。
泣き落としです。 自転車Loveな方、協力して下さい。

募金、webでの紹介、街頭募金、直接の労働力の提供、物品提供(要相談)など。
「こういうことができるよ!」って提案もお待ちしてます。

「MTBをいっぱい配れば被災地の自転車屋さんが、自転車を売れなくなって困る」
と言う意見も頂きましたが、歌津から車で1時間以内に自転車屋さんはありません。
歌津エリアで営業再開予定の自転車屋さんには話しをしてあり、この方たちにMTBを組んで頂いてます。
地元、佐信輪業さんの話しでは、もともと起伏が多く自転車があまり売れないエリアで、自転車屋だけで営業している店舗はありません。 バイク屋さんで自転車も取り扱っていたり、船や船外機がメインで自転車も…のケースが大半です。 因みに再開しているのは2店舗。 家ごと全て流されてしまっているので、仮設で再開してます。

また提供頂いているMTBは入門モデルです。 もしMTBに興味を持ってハマった場合、必ずもっと上級バイクが欲しくなります。 その時こそMTB専門店の出番ではないでしょうか⁉
学校の授業や自治体の活動で、日頃から身近にMTBがあれば、絶対に底辺が広がるはずです。

いつの日か、このエリアから日本を背負って立つライダーが生まれたら、それは素敵ですよね。
是非プロジェクトに参加して下さい!

そしてみなさんの支援の先にある「たつがねMTBレース」に参加して、一緒に達成感を味わいましょう!
宜しくお願いします‼


間宮邦彦

| MTB | 09:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>