野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

あけましておめでとうございます

P1010680.jpg
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!

ここ数年の定番になっている年越しライドに一人で行ってきました。


普段、山を走る場合は日帰りですが、年に何回かは泊まりのライドに行きたくなります。
純粋に走りそのものを楽しむならココも日帰りがベスト。

泊まりでライドに行く時は、自分の中で楽しみ方が少し違います。
荷物が重いから無理もできないですし・・・。


久しぶりの泊まりライドはハプニング満載で楽しかった♪

ガスバーナーのヘッドを持っていったのに肝心のガスを忘れました(笑)
山でビバーグする時にガスだけ忘れたのは2回目です。
1回目は冬の甲斐駒ケ岳に一人で登った時。
分かる人は分かると思いますが、あの長い黒戸尾根をラッセルしまくりで七丈小屋について、ザックを開けた時の絶望感・・・。
今回は可愛いもんです。 なにせ焚き火できる状態でしたから。

でもってハプニング2は寝袋を袋から出した時。
袋と中身が違ってました。 モンベルのスパイラル バロウバッグ#7がYETIの-2℃対応の収納袋から出てきました! バロウバッグ#7は対応温度10度です(笑)
例年この時季は-10℃前後が多いんで、-2℃対応で服着込めばとりあえず寝れます。
例年より雪は無かったものの、-12℃まで下がったのでツェルトで寝るには少し頑張りが必要でした♪

最後は新年早々に一本背負いをくらいました。
重い荷物にプッシュされ前転(泣)
まあ大怪我しなかったから良しとしましょう。

PC310657.jpg

P1010684.jpg

P1010070.jpg

PC310666.jpg

PC310670.jpg

P1010675.jpg

P1010678.jpg


今年も楽しい一年になりそうです。
明日からは落花生王国でライドします!

| MTB | 21:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとう

今年もマミ犬らしさ全開で突っ走って下さいまし〜

よろしく!!

| ムトー | 2012/01/02 07:34 | URL | >> EDIT

あけましておめでとう!
今年もよろしく。

| 柴田聖 | 2012/01/02 11:19 | URL |

ぴくぴく。
落花生はあの痩せ尾根かい?

| やさ(ら)しいおぢさん | 2012/01/02 15:51 | URL |

>ムトーくん
明けましておめでとうございます
今年もお互いアウトドアを楽しみましょう!

>きよしさん
ご無沙汰してます。
今年も宜しくお願いします!
化石採ってます?

>やらしいおじさん
そうだよん。 あの落ちたら死んじゃうとこだよん♪

| 間宮邦彦 | 2012/01/03 21:25 | URL |

ホークスのホームの山ですか?でもだとしたらフロントシングル車で行くなんて凄いっすね。
僕も走り初めで行く予定ですよ。本当は4日に行くつもりだったけど「5台限定 32型液晶TV ¥19800」を買うためにつぶれたんです。。。でもそんな時もバロウバッグは大活躍でしたね(笑)
今年も山を楽しみましょう!!

| 山ときどき町 | 2012/01/09 01:38 | URL |

>山ときどき町さん
初めまして
よくおわかりですね、頭の回転が遅いもんで最初意味がわかりませんでした(笑)

フロント変速機が付かないチャリしか持っていないもんで、必然的にそうなります。
本当は前2枚欲しいですが。。。

| mamiken | 2012/01/09 10:02 | URL |

フロントシングルじゃアプローチで死にそう。。。
確かに日帰りコースですが、ツェルトに焚火とは羨ましいですね~。うん。羨ましい。

| 山ときどき町 | 2012/01/09 23:57 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>