野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お買い得♪

R0013032.jpg
今更だけどリアット買っちゃった。 
ぶっちゃけいらないと思ってたんだよね。 装着してれば首の骨を折る危険性は減るだろうけど、大好きなロビー・ボードンとジェームス・ドルフリンがつけてない。 誰になんと言われようと頑なにスネのプロテクターは着け続けているけど、首に関しては「ブリッジとかして鍛えればいんじゃね!」って思ってた。 たいがい山に入るとき人より荷物多いし・・・。

しかしなんだ、激安だったのだ。 お世話になっているguava jellyでただいまセール中。 なんと「コンプ2」定価¥49,875-が驚きの¥32,400- やす~い♪
国内正規品で保障もつくのに海外の大手通販サイトと変らないじゃん。 使用頻度は高くなさそうだけど持っていて損はない。 コレでビックラインを攻めるぞ!
欲しい人は在庫が無くなる前にお店へ!

ちなみに自分はマウスピースもけっこう前から使ってる。激しいアタックする時限定だけど。 もし懐かしい「Japanezum」のDVDを持っている人は、自分が大岩ドロップでクラッシュした後を見てみて、なんか緑の咥えながらモゴモゴ喋ってるから(笑) 



実はカナダから帰国してからまだ数えるほどしかMTBに乗ってない。 まずい(汗)
こないだ久しぶりに軽くビックマウンテンごっことかした。 やっぱ山はいいねぇ~
R0013025.jpg


まったく関係ないけど最近のお気に入りの動画を紹介。

有名なライダーが走っているわけでも映像が凄く綺麗なわけでもない。 基本的にGO PROを頭やハンドルにつけての自分撮り。 日本で言うならワッキーみたいなもんか。 何度も山道を往復して撮影してんだろうな、大変さが良くわかる。 でも凄く良い感じ。 音楽含めてグルーブ感が最高! Go Pro映像なのにブレも激しくないから基本的なライディングスキルが高いんだろうな。 がっつりと技が入るわけでもないし、レーサーほどシャープなコーナーリングでもない。 でも凄くうまい! 登りも含めてトレールライドとはこうありたいものだ。 彼の乗っているibisのHDが欲しくなってしまったよ。

元ネタはコチラ→☆☆☆

彼はアメリカのジャクソンに住んでるっぽい。 でもってティートンに走りに行ったって紹介されてたんだけど、実は大昔にこの町に行ったことがある。 MTBのレースをやめて旅に出た二十歳の頃だ(約15年前)。 この頃にこんなご機嫌なトレールがあれば間違いなく走っていたなぁ。

確か写真あったなと探してみたら何枚か出てきた。
ちょっとわかりにくいけど、下に写っているのは自分。 上にあげた連中と同じで自分撮り(笑)
この頃はスキンヘッドにしてたんだった。 懐かしい思い出だ。
EPSON009.jpg

EPSON008.jpg
 
EPSON007.jpg

| MTB | 00:34 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

写真の印象が今と全然違うw

日本ではなにかとかしこまったりするけど、こんな「ざっくり」な感じで遊びたいもんですな〜。
まさにMTBingの理想。

| けんぷっぷ | 2011/11/18 08:23 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>