野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カムループス

IMG_7942.jpg
今度はワッキーに撮ってもらった写真。 有名なフリーライダーを多数輩出しているカムループスでのショット。
小さな赤い点が俺。 画像を大きくして見てちょうだい!


ここ数年、自分の中では「フリーライダー」よりも「ビックマウンテンライダー」と言う言葉を意識している。
ほんの少しだけスキーでバックカントリーをかじった事がある。
でかい斜面を4ターンくらいで降りる直線的で攻撃的なスタイル。これがたまらなくシビレル。憧れる。

まだ一握りではあるが、世界のトップMTBフリーライダーはそういうスタイルを表現し始めている。
でかいキャンバスに個性を描く。 MTBに注いで来た情熱と人生を1本のラインで表現する。
そういうMTBライダーになりたい。

この夏のロードトリップでは時間的な余裕も無く、残念ながら大きく長い理想的なシュートラインを見つける事はできなかった。 限られた時間の中で自分が思いを寄せたラインが写真のモノ。
距離こそ短いが、表現したい世界の雰囲気は伝わると思う。
IMG_8096.jpg


今回、仲間を撮ったし、撮ってもらった。
残念ながら日本では異端児扱いされ、中々メディアも興味を示さない。
日本にもこういう遊び方をしているMTBライダーがいる事実。
少しでも知ってもらいたい。
パソコンの画面を通じて伝えられる事は少ないが、一人でも熱くなってくれることを願う!

最高の仲間と過ごした2011年、夏のカナダ。
本当に楽しかった。 改めてヨシTダイキ、ユリ、ワッキースパイク、その他支えて下さった皆さん「ありがとうございます!」。


| MTB | 12:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビックマウンテンスタイル最高だね〜
カナダ行きたかった・・・

| ムトー | 2011/09/13 20:26 | URL | >> EDIT

>ムトーくん
いや〜残念です。
次は撮って下さいね♪

| 間宮邦彦 | 2011/09/14 11:17 | URL |

どういためしや。じいちゃんになる前にもう一度もっとビッグマウンテンなロードトリップに出たいねえ。『たとえ1時間でも乗れたらいい1日になる』日々を繰り返しながらわんぱくまんの帰りを待ってるよん♪

| よしT | 2011/09/22 12:58 | URL | >> EDIT

>よしT
シャンドロの言葉は響くね~。 来年こそウィリアムズレイク!
ってかバイク変えたね♪

| mamiken | 2011/10/06 15:40 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

