野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まったりXC in ルスツ

ご無沙汰です。
今日は自分がプロデュースしたMTBコースのオープニングイベントの案内をさせてもらいます。

MTBポスター460

北海道の留寿都村に作ったパンプトラックとミニダウンヒル。昨年はプレオープンという形でとりあえず走れるようにしましたが、今年の7月5日をもって正式オープンとなります。
現在も若干の追加作業をしており、より楽しく遊べるようにコブなどを追加しています。間違いなく去年より進化していますのでお楽しみに!


でもってオープンにあたってイベントの開催が決定しました。
誰でも参加しやすいようにBMX、DHバイク、シクロクロスなど、どんなバイクでエントリーしてもOKなクロスカントリーイベント。コアな競技色の強いものにしたくなかったので、早い人が入賞ではなく、大会サイトが事前に決めていた順位でゴールした人が入賞。簡単に言えば走るビンゴゲームみたいな感じ(笑)
コスプレ大歓迎なんで、変な格好で出場して会場を盛り上げてください!
もちろんコスプレ賞も用意します。

ご存知のように自分のライディングスタイルからクロスカントリーは縁遠いわけですが、あえて間口の広そうなクロスカントリーをオープニングイベントに選びました。
正直に言うと「大会」なんてものにしないでも、人が集まって騒げれば楽しいわけです。ただ、北海道では人脈がないもので、あえて「大会形式」にしました。
イベントを通じてライディングスタイルの違う人々の交流が生まれれば最高。
MTBライダーの熱気が地方の元気につながればもっと最高。
ルフィーじゃないけど「野郎ども宴じゃ〜!」ってやりたいわけです。


留寿都村にはルスツリゾートがあります。そっちにも間違いなく北海道で一番楽しいダウンヒルコースがあります。
今回はルスツリゾートとタッグを組み「留寿都村=MTB」を世間にアピール。
北海道のMTBシーンは留寿都村なしでは語れないですよ! 
本州のうだる暑さでバイクに乗ってないで、夏は避暑に遊びにおいで♪
バ●ラエアーとか使えば片道たったの5千円です(時季と時間によりますが)。
空港からはルスツリゾートの送迎バスも出てます。
週末に1日有給くっつければ気軽に楽しめる。
都内から白馬あたりに遊びに行くのと、実は時間的には大差なし。


どう、遊びに来たくなってきたでしょ!?
じゃあ最後にひと押し。
今回のイベントに参加すると、大会前日のルスツマウンテンバイクパークのゴンドラチケットが500円オフ、でもって宿泊料金も安くなる! 
ルスツリゾートのDHコースは根っこや岩場がほとんどないので、リジットバイクでも十分楽しめる。
どうだ来たくなったろ!
きっと君は来るはず!
遊びに来てね!
どうか来てください(笑)


そんなイベントの申し込み締め切りですが、6月14日に迫っております。
参加費は大人4,000円で子供3,000円。オリジナルTシャツと保険料込。豪華景品があたるかもしれない抽選会もあります。
コネを最大限に使って協賛品を集めています。GETできればエントリー代なんて簡単に元が取れますよ♪

■イベント詳細→★★★
■大会サイト→★★★
■エントリーはコチラ→★★★
・電話申し込み
0570-550-846(平日10:00~17:30)

・FAX申し込み(専用FAX用紙を利用して下さい)
0120-37-8434

■大会エントリー用FAX用紙→★★★

■主催 留寿都村マウンテンバイクコースオープニングイベント実行委員会

■後援・支援・協賛団体
留寿都村
留寿都村観光協会
留寿都商工会
加森観光(株)
ルスツ産業振興公社
留寿都村教育委員会
ようてい産業協同組合留寿都支所
ルスツリゾート
ルスツマウンテンバイクパーク
URGE bike products
CHROMAG JAPAN
drop8
77designz Japan
Yuris
dirtybike
Rhythm Cycles
アウトドアスポーツ846

敬称略 順不同(6月1日現在)



最後に留寿都どんなとこだよ? って人のために動画を貼っておきます。

ルスツマウンテンバイクパーク



ルスツふるさと公園マウンテンバイクコース


冒頭でものべましたが、両コースとも映像よりさらに進化しております。
ルスツリゾートのコースも今年は上級者向けのセクションを追加しています。
お楽しみに!

| MTB | 11:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

思ってたよりかなり良くできたコースだね
専門行く前はマウンテンバイク乗り回してたけど、最近はご無沙汰
こんなコースがあったら夢中になってたなぁ

このイベントがTVで紹介されれば、これからも多くの人が遊びに来るんじゃないかな

マミ犬パワーで盛り上げてね!
いつかまた会える日を楽しみにしてるよ
それじゃぁ!!

| 柴田聖 | 2015/06/01 18:39 | URL |

>きよしさん
ご無沙汰です。
元気にやってますか〜?
東海エリアはMTBがもりあがっているんで、気軽に再開できますよ!

| mamiken | 2015/06/08 08:29 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

