野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冬山をラジコンヘリで空撮

ご無沙汰ちゃん。
ブログ更新しないもんで死亡説が流れているらしく「生きてる?」って確認メールが届いた。

大昔、カナダを旅行して帰って来たら「68歳のカナディアンのお婆ちゃんをハラマせた!」って意味不明な情報が流れており、割とマジな感じで心配された経験がある。友達って〜のは怖いもんです(笑)

変な噂に惑わされてはいけません。元気ですよ!
最近は留寿都の冬山を撮影していて、スキーを履いて撮影機材持って一人で山をウロチョロしています。
なるべく軽量な機材を選んでいるのですが、一眼カメラ、レンズ2本、三脚、ラジコンヘリをバックに詰め込むと重い。体力も筋力もまったくなくなっているので、楽しいはずの下りが一番しんどい(笑)

shi_w2.jpg

shi_w1.jpg

先日、尻別岳に登って撮影してきた。この冬ず〜と撮影の機会を狙っていて3回ほど登頂。いずれも雲や風に阻まれ撮影できずにいた。4度目の正直でようやく何とかラジコンヘリを飛ばせた。
撮れてる絵を想像しながら何となく飛ばしているんだけど、やっぱり酷い。映像を転送できる装置も必要だな...
。 何とか使えそうなカットは別の動画で使用予定なので、ボツ動画をちょこっと紹介。何となく元気にやってる雰囲気だけは伝わるでしょ!
留寿都村も今日は雨。いよいよ春ですね。ぼちぼちMTBの用意をしますかね。









-どうでもいい話-
pha_ca2.jpg

pha_ca.jpg

市販品で理想的な物が無かったので、山にラジコンヘリを持っていくためのキャリーバッグを作ってみた。
家庭科の授業ぶりにミシン使ったけど、下手糞なりに物を作るのは楽しいね。
家庭用ミシンでウェット生地を縫うのは無理あるみたいだけどw

| スキー | 21:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぬお!秘密兵器(大人の玩具)羨ましいです!!
上京の際は我が家へ泊まって工場の屋根空撮してください!(くだらなすぎ汗

| Z | 2015/03/10 21:57 | URL |

>Zさん
屋根の空撮w
荒川なら飛ばせそうですね

| mamiken | 2015/03/10 22:20 | URL |

これが噂のドローンかぁ~

映像にブレが無いね

| 柴田聖 | 2015/03/11 10:08 | URL |

>きよしさん
凄い時代になりましたよね!

| mamiken | 2015/03/12 10:08 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

