野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

NEWヘルメット

錆ヘル1s

カスタムペイントやステッカー作りでスポンサードしていただいているZ-WORKS様から、スーパークールなNEWヘルメットが届きました。今回は何となくのイメージを伝えただけで、Z-WORKSの禅さんにお任せ。
前回のは自分でデザインを考えて塗っていただいた超派手なヤツでしたが、今回のは激シブです。




オーロラヘルメット1
前のバージョン




錆ヘル4s

錆ヘル3s

今回の錆バージョン



禅さんが編み出したスーパー錆塗装Z!(あっ、勝手に名前つけちゃった)がほどこされてます。
私の下手な写真じゃ伝わらないけど金属感が半端ない。でもって錆た感じも立体的になっていて、近くで見ても本物の鉄でできたヘルメットにしか見えない。
ぱっと見は重そうなのに持つと軽い不思議な感じ。例えるなら超精巧にできたお菓子の寿司みたいな。 寿司だと思って食べたら甘くてビビるみたいな。 あっ、全然違うか(笑)
とにかく凄い!
錆っぽい塗装は今までもあったと思うけど、ここまで質感が再現されている塗装は見たことない。
まさに職人技!



錆ヘル1s

残念ながらZ-WORKS様では現在ヘルメットなどのカスタムペイントは一般向けには受け付けていないです。
本業のフレーム塗装が忙し過ぎて手がまわらないそうです。
ただ、私にほどこしてくれたペイントを自転車のフレームにすることは可能なので、気になる人は相談してみてください。フレームをローフィニュッシュしてクリア塗るなら、きちんと皮膜つけてこのカスタムペイントしてもらった方が良いでしょ。錆に強くて、でも見た目が錆びてるみたいな不思議な仕上がり! ペイントだから錆加減もいくらでも調節してもらえますよ♪



禅さん本当にアリガトウございま〜す!

| サポート商品 | 18:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いい、こうゆうのをクールっていうんだよね!
文字もクール!!

| 柴田聖 | 2014/08/05 20:20 | URL |

遅くなってしまいました。。。

こちらこそ!
いつもありがとうございますっ♪♪

喜んでいただけて何よりですっ!
散々時間頂いてしまって申し訳ございませんでした。。。

西洋甲冑とは程遠いのですが、只の鉄材ではなく甲冑風に一応鋼のメタル感と錆を再現してみました。
何とかなったかな?と思います。

| Z | 2014/08/05 21:12 | URL |

>きよしさん
ですよね〜。気に入ってます!

>Zさん
毎度ながら格好良すぎて転べないです。
転んでもヘルメットは死守します(笑)

| mamiken | 2014/08/07 07:39 | URL |

何も知らないまま生きていくなんて、だめですよね。

我慢できなくて、伝えることにしました。
お金も友達もない生き方をずっとしていました。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。

| 出雲音緒 | 2014/09/02 08:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>