野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

mamiken TV

furusatomtb3.jpg
Facebookでつぶやいていたので知っている人も多いと思いますが、北海道の留寿都村にMTBコースを造りました。
地域活性化の一つとして村に提案させてもらったので、みなさんガンガン遊びにきて盛り上がってる雰囲気を出してください(笑)

場所は道の駅230ルスツに隣接する「ふるさと公園」の中です。
パンプトラックとプチDHコースが2本。
2本のDHコースは繋がっていて、上のパートが「きゃらめるきゃめる」。名前の通りラクダの背中のようなコブが連続します。ココは初心者でも走れます。
途中からバームの連続する「タイニースネーク」に接続。コチラは中級者向け。
誰もが遊びにくる公園なので、少し迷いましたが海外より少しレベルを落とした設定で「中級」の看板にしてあります。
メンテナンスを考えてコース幅は軽トラが走り回れるくらいあります。初心者でもゆっくりと走ればバームを使わずに走りきれます。怪我の予防線ということであえて中級の表示。
rusutsumtbmap.jpg






村の方を中心に様々な方の力で形になりました。協力してくれたみなさん本当にありがとうございます。
コース造りの雰囲気写真を何枚か貼っておきます。
R0012734.jpg

R0012740.jpg

R0012755.jpg

R0012769.jpg

R0012773.jpg


furusatomtb1.jpg

R0012764.jpg

furusatomtb2.jpg






「コースを映像で見たい!」ってリクエストを何人かにいただいていたので、動画を久しぶりに作りました。
今後は不定期ですが動画ブログをやることにしました。好き勝手に北国から発信していきます。チャンネル名は「mamiken TV」。かなり適当な内容ですがお楽しみに!








遊びに来る人のためにコースのアクセス動画も貼っておきます。




| MTB | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

思ってたよりかなり大がかりな作業だね
マミ犬がんばれ~

| 柴田聖 | 2014/07/12 07:29 | URL |

>きよしさん
ありがとうございま〜す!

| mamiken | 2014/07/13 09:37 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

