野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

丹頂鶴




明けました。
年末年始で道東に貧乏旅行に行ってきました。
時間がなくてバタバタでしたが、久しぶりにビデオ撮影&編集してみました。

目的地の一つは釧路。10数年前に1週間ほど釧路川をカヤックで下って以来。時が立つのは早いねぇ...。
今回は雪の中を舞っている丹頂鶴が狙い。

で、到着すると雪が全くない。積雪ゼロ。
コレには凹みます。だって絵が良くないじゃん。
ふてくされながら寝袋にくるまる大晦日。雪を祈りながら眠りにつくのであります。
kushiroshi1.jpg


朝、寝袋から這い出てビックリ。雪です。しかもガンガン降ってる。積雪は20cmくらい。嬉しいけど、ちょっと降り過ぎ。
自分勝手に今度は晴れを祈っていると、本当に空が明るくなり絶好の撮影日和に。
凄い、やっぱ俺もってるわ♪


kushirosa1.jpg
日が昇り、タンチョウくんも所定の位置につき、さあ撮影開始!


行く前から予想はできたけど、やっぱり自分の持ってるカメラじゃ望遠がまるで足りない。しかも三脚が軽すぎる(泣)
もっとアップの映像撮りたかったわ。てか一眼動画やりたいなぁ。誰かカメラ買ってくれないかしら。
遠くから眺めてたけど、鶴って凄いね。格好良い。


kushirotu1.jpg
鶴は思ったよりいっぱいいるのだ


せっかく北海道に引っ越したことだし、これからは動物や自然の映像も撮ってみよう!
と思った2014年の元旦。今年もヨロシクお願いしやすぅ!
kushiroma1.jpg

| その他アウトドア | 20:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うまく撮れてるね
マミ犬もおじさんだ(笑)

今年もよろしく。

| 柴田聖 | 2014/01/10 06:08 | URL |

>きよしさん
気持ちは若いですが、外見は。。。(笑)
知り合ってから20年近くたちますからね〜

| mamiken | 2014/01/10 17:40 | URL |

おれも気分はまだまだ若いよ(40歳だけど)
20年かぁ そんなに経つか
あの頃は精神的につらい時期もあってね、
夏休みに3人で長野に行った時カブトムシ食べたら100円!
まだ払ってなかったから今度会った時にね。

| 柴田聖 | 2014/01/10 19:56 | URL |

>きよしさん
あれっ、500円って言ってましたよw

| mamiken | 2014/01/10 20:17 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>