野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< 2015-10- | ARCHIVE-SELECT | 2015-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

mamikenTV.3

北の国からコンチワ〜。
長いことブログを放置して広告が表示される前に更新できた。偉いぞオレ(笑)


mamikenTVの第三弾がついに完成。イェイ!
勝手気ままな動画ブログ、今回はChromag(クロマグ)のmonk(モンク)とお気に入りのパーツを紹介。
おじさん張り切ってリアブレーキのみでダウンヒルしてみたよ。
いや〜止まんないねぇ。おっかないねぇ。でもスッゲー楽しい。
早くは走れないけど自分が楽しきゃOK。
MTBは本当に自由な乗り物だね!

monkはアクションライド用のフレームだけど、前と後ろのディレーラーをつけることが可能。
シートピラーが長くなっちゃうけど、このバイクをトレールライド用に組むのもアリ。
ジャンプバイクなど、チェーンステーが短くリア三角が小さいフレームは、往々にして乗り心地が固い場合が多い。
monkはリアステーを溶接している位置をシートチューブの前近くまで持ってくることにより、ある程度パイプの長さを稼いでいる。おかげで適度にしなって、想像以上に乗り心地はマイルド。
山もブリブリと楽しく走れる最高のアクションライドフレームだ!



 

| MTB | 19:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

