野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< 2015-06- | ARCHIVE-SELECT | 2015-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Chromagに乗ります!

monk2.jpg

Chromag Japan様のご好意でアクションライド用のバイク「monk」に乗ることになりました。
自分より上手くて若い子は沢山いるし、ここ数年バイクシーンにはいるものの実際のところほぼ乗っていません。今回のサポートはMTBのフィールドやシーンを作って行くことに対してのサポートだと捉えています。本当に感謝しております!
北海道に移住して2年、少しずつ走る場所もできてきました。最近は庭付きの家を借り、自分専用の練習場所を作り始めました。50歳でバックフリップができるファンキーなおっさん目指してChromagとともに暴走します!



monk1.jpg

monk3.jpg

monk4.jpg

monk5.jpg

monk6.jpg

monk9.jpg

monk8.jpg

monk7.jpg

monk10.jpg




カナダの超イケテルブランドchromag(クロマグ)は、ライダーがライダーのために作っているからジオメトリーも良いし、作り込みも美しい! 以前カナダのオフィスに遊びに行って社長のイーアンや仲間と話をしましたが、みんなMTBが大好きだし、情熱がハンパない。大好きなスターライダーたちもこぞってパーツを使っています。
憧れのクロマグにまたがることができ、ますますMTBに乗るのが面白くなってきました。
北海道ではあまり取り扱いがないようなので、興味ある方は見かけたら遠慮なく声をかけてください!

■ フレーム:chromag monk Short Size
■ ステム:chromag Ranger 40mm
■ ハンドル:chromag Fubars FU40 780mm wide 40mm rise
■ グリップ:chromag Squarewave
■ サドル:chromag Overture
■ チェーンリング:chromag Clocker 32t
■ ペダル:chromag Contact
■ シートポスト:chromag Dolomite
■ ヘッドセット:Cane Creek 40
■ ホイールセット:X9hab. FULL CIRCLE rim
■ ブレーキ:SRAM DB5. 140mm Rotors.
■ クランク:TRUVATIV Descendent 165mm
■ タイヤ:Schwalbe TABLE TOP
■ チェーン:SRAM 1071

chromag Japan →★★★

| サポート商品 | 20:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

OUTSIDER

報告が遅くなりましたが、2015年もdrop8様にサポートしていただいております。
今年のウェアも最高に格好良く、眺めただけでご機嫌です!

昨年は社長に完全におまかせでした。「私をイメージしてノリノリな感じで!」とお願いしたら、赤色+ヒョウ柄の滅茶苦茶ファンキーなジャージが手元に。 目立ち度300%増しでかなり気に入っていたのですが、歳も一つ余計に重ねたことですし、今年からは大人しくお行儀良くいきます(笑) 
11000274_d8.jpg



今年はシンプルにコイツ。モデル名は「OUTSIDER」。デザインはシンプルだけど、メッセージが強い。 自分で「アウトサイダー」って主張するってどんだけ〜(笑) 
写真だとわかりにくいけど美しく深い青緑色で、ロゴはステンレス調。袖にはdrop8のエンブレムが縫い付けてあり、金色でメリケンサックがプリント。 
背中にも金色でニックネームがプリントされた世界に一枚のオリジナルジャージ。
社長いつもありがとうございます。今年のも最高に気に入りました!
今年の夏以降は少しずつMTBに乗る時間を作れる予定なので、OUTSIDER着て爆走します♪
os1.jpg

os3.jpg

os4.jpg

os2.jpg



drop8のウリは「made in Japan」。一枚一枚丁寧に日本の職人が縫っている。HPやWebショップに出ていない色やネーム入れにも可能な限り対応(アップチャージ)。転倒してジャージが破れた時も修復してくれる(有償)。
アクションスポーツだと転倒が付き物だけど、日本人の美徳「もったいない精神」で末永くジャージを愛せる。個性的で世界に1枚のオリジナルジャージ、1枚いかが!?


drop8→★★★
drop8 web shop→★★★

| サポート商品 | 19:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

