野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バックフリップ

bf2.jpg

あしかけ10年くらい!? やっとこさバックフリップをメイク。
純粋に超嬉しいっす! 
ウォータージャンプやスポンジプールで何回か練習し、何年も前に回れました。
しかしそこからが本当に長かった。最後に陸上で回る勇気がどうしても持てず、怖じ気づいたまま月日だけが。。。

今回、最高な仲間達に後押ししてもらい、なんとかメイク。おじさん36歳にして頑張ったよ〜(笑)

知っている人もいるかもしれないけど、ユリスパークバグジャンプ(簡単に言えば空気を送り込んで膨らんだ風船の上にジャンプして技を練習するもの)が導入されます。
正式なオープンは4月27日ですが、その前に安全面含めてチェック&実験台として特別に飛ばせてもらいました。
2回ほどバグジャンプの上でバックフリップを練習し気持ちよく回れたので、いざ本番。
BTLライダーの古谷さん&直人くんに後押ししてもらい、なんとかメイク。
厳密に言うと最後に若干足を踏み外したけど、回れたので良しとします(笑)
下の動画はまさに記念すべき第一回目のバックフリップ。
その後何回か回り、なんとなくつかめたような気がします。





もう少し練習して安定したら、次はどこかでダウンヒルバイクでバックフリップをしてみたい。
自称「ビッグマウンテンライダー」としてはそういうスタイルに憧れます。
もう良い歳なので若い子のようにはいかないけど、自分で限界を決めないで一生かけて上達していきたい。
MTBやっぱり最高〜!


でもって今回メイクできたのはユリスパークにあるジャンプ台のおかげ。
バグジャンプとまったく同じ形のキャニオンジャンプがあります。
バグで自信がついたら、そのままキャニオンに移動すれば良いのです。
これは本当に嬉しい。



難易度の高いジャンプを練習したい人は是非遊びに行ってみて下さい!

| MTB | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

