野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

No Brake Style



MTBに乗ろうと思ったらブレーキパッドがない!
そういえば玄関に置いてきてしまったような・・・。
仕方ないんで開き直ってノーブレーキでライディングしてみた。
思ったよりは乗れたけど、正直怖いっす。びびりまくり。
ストリートの子たちは本当に凄いですな。彼ら神だね。

自分はバームついてないと曲がれないし止まれない。
でもブレーキレスで乗ってたら確実にコントロールが巧くなる気がする。
山のトレールとかノーブレーキで走ったら超クールでしょ。ブレーキロックしたくてもロックするもんがないわけだし。
・・・って、動画みたいな走りしてたら怒られますね(笑)
自分はやっぱりブレーキを付けて楽しみたいと思いマッスル。

| MTB | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ロードトリップ行きたい。。。

この間、カナダに住んでいるイケテルお兄さんとやり取りする機会がありました。
そしたらマチャルサーカス(MTBツアー会社)のヨシTや、あこぎな車屋(もちろん冗談♪)をバンクーバーで経営するスパイクたちとアメリカにMTBライドに行くとか。

うっ、羨ましい! 
気心しれたメンバーと行くライドツアーは最高に楽しい。間違いない。
でもってダイキマンもスロープスタイルのイベントに出場するためにニュージーランドへ。
自分もMTBに乗る旅に出たいなぁ。うずうず。

まあ、現実問題先立つ物もないわけなんで、しばらくはネットで妄想の旅に出て我慢しようかと。。。



久々に懐かしい動画でも貼っておきましょう。
Groovin」は見てくれた人も多いかと思いますが、そのスライドショー。
みんなで撮った写真を自分がまとめて編集したもんです。
I'm Caught upって言うInner Lifeの曲を使っているんですが、実はこの手のダンスナンバーが大好物なんです。
昔はよく六本木のSOUL SONIC BOOGIEに通ったもんです。まだあんのかな!?  。。。ってどうでもいいですね(笑)
よかったら見てみて下さいな!

| MTB | 00:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

SKI & BIKE @ TAKATSUE


久しぶりに動画編集してみた。
例のスキーとMTBで遊んできたヤツ。
ゆるくてグルービーな感じが好きだけど、頑張って若い雰囲気を出してみた(笑)
どんなもんでしょ!?



話は変わるけど、スキーとMTBって意外と似ているスポーツだと思う。
コーナーリングや技やる時の雰囲気も近いし。
スノボーとか他にもクールなウィンタースポーツはいっぱいあるけど、この2つは比較的違和感なく楽しめる。
MTBライダーでウィンタースポーツに興味ある人いたら、ぜひスキーやってみて!
逆にスキーヤーでMTBも凄く入りやすいと思う。


sm_mi.jpg
わかりやすい写真を作ってみた。左がMTBのインバートで右がスキーのミュートグラブ。
この2つの技は足のたたみ方がポイント。後ろから見るとそっくりだよね。
普段と違う季節にスキー場に行ってみるのも面白いよ!

| MTB | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

SKI & BIKE

ご無沙汰ちゃんです。
最近アウトドア関係は知人のトラブルが相次いでます。ちょいとテンション下がってました。レスキュー呼ぶと「とんでもない迷惑なことやらかして!」って思う人が日本人には多いと思う。
でもって、危険→禁止の流れ。危険かどうかはその人によるっしょ。
挑戦するスピリットを奪わないで欲しい。
レスキューの人も仕事だし! って書くと反感買うね(笑)
もちろん自分が助けてもらったら感謝しまくる。命張る訳だし。
フィールドに入るのに馬鹿丸出しはイカンと思う。最低限備えましょ。その心構えが大事だと思うってのが個人的な意見。

山岳遭難保険くらいは入って、どこかで応急手当講習を1回くらいは体験してからフィールドを楽しみましょう〜♪ 特にマウンテンバイカーの人ね、裏山だって遭難するよ〜。


まあいいや、なんだ、あれだ、春だ。ウキウキ〜! 
テンション上げていきましょ。
すげ〜オモロい遊びをしてきたんで報告。
福島県にあるたかつえスキー場の人から声をかけてもらった。
「YOU スノーのキッカーをチャリで飛んじゃいなよ♪」
返事はもちろんYES。「イクイク〜!」超面白そうじゃん。


st.jpg
状況よくわかんないけど、ノリでこんなの作ってみた。タップビスぶち込んだ極悪タイヤ



am.jpg
スキーヤーとマウンテンバイカーが同じフィールドに立っている不思議な絵



話をもらった時に考えたのが、スキーヤーとのトレイン。
あとは下の写真のスキー版を撮影したいなと。スキーとバイクでこれやったら超クールっしょ!
今回は元エリートDHレーサーのアンディーと、小さなヒラタクワガタを専門に採集している不思議な男=ハルカと出撃。全員がスキーとMTB両方を楽しむファンキーな中年だ(笑)
mm.jpg

>> Read More

| MTB | 19:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

