野良犬の遠吠え

MTBフリーライダー・マミ犬がファンキーな爺ちゃんを目指すためのブログ2

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

松崎しげる的な

fのコピー


あっ、ちなみにコレのパクリのつもりねw

| マミ犬の遠吠え | 19:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2015もよろしく〜!

明けました。おめでとうございます。
今年もよろしくでございます!


激動の2014年
振り返ってみると2014は激動の年だった。
ついに年貢も納めたし、公園にMTBコースも作った。
ノリで動画も作ったけど、忙しくて続編は発表できず...。
MTBにかなり関わることができた年だったけど、残念ながら自分はほとんど乗れず。
ディグ(コース作りのことね)が9.5割、ライドが0.5割。
まるで乗ってないくせに、雪降る前に慌ててビッグジャンプにトライ。
撃沈し足首を怪我。3ヶ月近くたつがいまだに痛い...。


去年1本だけ作った動画をもう一度貼っておきます。
時事ネタのギャグを入れたんだけど、旬を過ぎると恥ずかしいね。
あと10年経てば一周して笑って見れるはず(笑)




そういえば留寿都村の四季を紹介するPVに、MTBで楽しんでいるシーンが入っている。自分は映っていないけど、よかったらこっちもチェックしてみて!
ちなみに3:51〜4:17




2015年も攻めたい
2015年はライドが5割にできれば嬉しい。
みんながタダで遊べる環境づくりも継続したいが、
自分のためにディグ&ライドする時間を増やしたい。
じゃないと引っ越してきた意味ないもんね(笑)
現在、新たに広い土地を借りるべく、役場の協力のもと色々と交渉したり調べている。
良さそうな土地はバブルの頃に「原野商法」で細切れにされて売られた土地が多く、
一筋縄ではいかなそうだけど...。
まあなるようにしかならないね。
2015年、今年も全開でいきますか!
応援よろしく〜

| マミ犬の遠吠え | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

自然公園利用ルール(案)への意見

 業界を騒然とさせている例の件について自分なりに考えてメールしてみました。
もう都民でないし、この手の事は色々と物議をかもしだすと思うので、公表しようかどうしようか悩みました。
ただ時間があまりにもないことから、1人でも多くのMTBライダーの参考になればと思い、支離滅裂で恥ずかしい文章を世間にさらします。

 もし共感してもらえる方がいたら、部分的にコピペして使っていただいたり、リンクを貼ってメールしてくださってもかまいません。逆にコレを参考に「こんな意見はありえない!」でも良いと思います。
もう原案を変えることは難しいかもしれません。
でも、一人でも多くの人が意見を言うのが大事だと思います。
ちなみに意見は11/28日必着です!

以下、自分が送ったメールです。



>> Read More

| マミ犬の遠吠え | 20:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

結婚

IMG_8639.jpg

突然ですが先日、ついに年貢を納めました。
ず〜と「結婚は人生の墓場」だと思っていました(笑)
やりたいことあり過ぎるし、時間は全て自分のために使いたいじゃん・・・。



37歳のおっさんになってようやっと気づきました。
今までずーと横にいた人は「俺に好き勝手やらせてくれる人」だと。
実は約14年付き合ってました。
途中何回か別れたりしてましたが、そのたびにゾンビのように蘇ってきます。
倒しても倒してもめげない。
最後は本人が「私はあんたの公認ストーカーだ♪」と意味のわからないことを言ってたし(笑)

自分なんかを好きになってくれるだけで環境省のレッドデータブックものの稀少な生き物なのに、折れない鉄のハートも持ち合わせていました(笑)
コレはもう観念するしかありません。


まあ照れ隠しで色々書いてますが、俺もこの人好きです。
今まで散々好き勝手やってきて、これからもまだまだやっていくつもりですが、コレからは二人で好き勝手やっていこうと思います。
相方はず〜と奄美大島に移住したがっていたのを、真反対の北国に連れてきたのでこの先どうなるかわかりませんが、二人揃ってヒーッピーみたいな生活も悪くないかも。
もっともっと人生を楽しんでいきたいと思います。



そうそう、どうしても4月中に入籍する必要があったため、電撃で入籍しました。
式もやってないし、写真すら撮ってません。さすがに可哀想なんで、来年落ち着いてから二人だけ、もしくは親族だけでこじんまりとやろうかと考えてます。
ちなみに2014年4月14日に籍入れました。ギャグっぽくていいかと。しかもその日に車のガス満タンにしたら44.4Lでした。「4」は我が家のラッキーナンバーにします♪


これからもみなさんよろしくお願いします!

| マミ犬の遠吠え | 10:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パソコン復活記

FBでボソボソと呟いてたんで知ってる人もいたかと思いますがPCがぶっ壊れました。
PCまったく詳しくない素人ですが、試行錯誤の結果なんとか復活!
自分のメモ的な忘備録。

使っているPCはこんな感じ
・MacBook pro 2011 late
・2.2GHz Intel Core i7
・メモリ8GB(元々は4G、自分で増設)
・500Gハードディスク
・OS X 10.7.2 Lion

>> Read More

| マミ犬の遠吠え | 20:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北の国から

R0011207.jpg

はて〜し〜ない〜
大空と〜
広い大地のその中で〜♪

どうもご無沙汰ちゃん、マミケンです。
松山千春が好きすぎて北海道に引っ越しました。
あまりにブログを更新しなかったもんで、全国に3人くらいいるマニアックなファンに逃げられてしまわないかドキドキでした(笑)

冗談はさておき、移住は7月になって急に決まりました。
引っ越しまで2週間もなくて挨拶できなかった人が大半です。申し訳ありましぇ〜ん!

>> Read More

| マミ犬の遠吠え | 21:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご報告

2011年は物凄い年でした。
多くの人々の人生が変わった年です。
もちろん自分もそうです。

3/11日の衝撃は絶対に忘れられません。
いままで自己中心的で「自分さえ楽しければ他人は知らん!」と自分勝手に大勢の人に迷惑をかけて生きてきました。
ところがあの日、自分でも分からないけど、気づいたら本能的に動き出していた。
「何か出来る事をしなきゃ!」。 きっと多くの人が同じ気持ちになったと思います。

現地で活動するための燃料をドラムカンに積み、まだ粉雪の舞う宮城県へ。
振り返ると恥ずかしいぐらい冷静さを無くしていました。
自分の生活や後先の事なんてまったく考えてなかった。
利己的な自分が何故こんな行動を起こしたか全く分かりません。

色んな方達と出会い、色んな感情に触れました。
自分の中でも喜怒哀楽、様々な感情が次々と爆発を続け、正直少し不安定になっていた時期もありました。
このブログで途中から被災地の事を殆ど書かなくなったのは、被災地に行かなくなったからではありません。
スクールに来てくれていた子供に「マミケンのブログはもうMTBの記事を書かないの!?」と言われたことがきっかけです。

物凄く重いパンチでした。
彼にとって自分はMTBの先生で、一緒に乗ることを楽しみにしてくれていたのです。
ほんのちょっとかもしれないけど、彼の人生を楽しくするお手伝いをしていた。。。
 
賛否両論、様々な意見があると思います。
でも自分はそれ以来、なるべくこのブログでは震災の事を書く頻度を減らすことに決めました。
被災地に行って活動した時は「歌津MTBドリームプロジェクト」のブログに書いています。
少し読んでいただけると分かると思いますが、今はボランティアという気持ちで南三陸の方々と向き合ってはいません。 自分達が好きなことを通じて、少しでも笑顔やパワーを贈れたら素敵だなと思い、おせっかいを焼いて一緒になって楽しんでいます。 むしろボクらの方が現地からいっぱいパワーをもらってるかな(笑) 
しいて言うならば普及活動と友達づくり。

来年の5月には南三陸で過去16年間続いていたMTBレースの復活を予定しています。 引き続き応援&参加をよろしくお願いします。




話しは変わりまして、突然ですが今年いっぱいで自分が主催しているワンパクプロダクションの活動は基本的に終了いたします。 いつもツアーやスクールに参加し、応援して下さっていた皆様「本当に申し訳ございません。 そして応援ありがとうございました」。 
理由は色々ありますが、少し生きるスタンスと環境を変えたい。。。というのが本音です。

一趣味人に戻って、昔のように様々なアウトドアスポーツを楽しみます。
もちろんMTBをやめるつもりは毛頭ありません。 これからも可能な限り海外遠征も行きたいと思っています!

私のような人間を今までスポンサードして下さったCORSAIR BIKES様、Dirty Bike様、Z-WORKS様、Drop8様、guava jelly様いくら感謝しても足りないですね。 何の役にも立てなくて本当に申し訳ありません。
皆様に今年いっぱいでスポンサード打ち切りをお願いいたしました。
ところが全てのスポンサー様が「ファンライダーとか関係なくサポートする!」とおっしゃってくれました。
正直悩みました。 ただでさえ経済効果のない上に、今後は自分のブログですら情報発信が減るのです。
各社様のメリットは何もありません。 自分よりうまくて勢いの良い若い子はいっぱいいます。。。

最終的にはDrop8の大杉さんやZ-WORKSの禅さんの言葉で甘えることにしました。
「楽しそうに時々乗ってれば十分ですよ」「ジャンルとか関係なく勢いよく転がってればそれでいいっす」。
厳しい意見もあるかと思いますが、こんな自分を評価して応援してくれている方達がいることに感謝を忘れず、少しでもまっとうな人間になるべく努力していきます。

書いていて自分でも訳が分からなくなってしまった長文にお付き合いアリガトウございます。 
改めて2012年も宜しくお願いいたします。




*ウォータージャンプなどの不定期なイベントや遠征時の映像制作は可能な範囲で続けて行きたいと思っています



マミケン


| マミ犬の遠吠え | 22:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

